福島県 飯舘村、富岡町でボランティア活動を行います。

 

今週末11月25日(金)夜発、27日(日)夜帰着の予定で福島へボランティアに行ってきます。

活動予定としては

11/26 飯舘村で桜植樹のお手伝い
ちば→とうほくボランティアバスさんの活動に参加して 飯舘村で「目指せ5千本桜!!」な植樹のお手伝い。
今回の予定は450本。現在の約2700本なので今回で3000本を超える予定。
これらが全て咲くようになれば弘前城(2600本)を超え「東北一の桜の名所」に。
そんな機会にお手伝いが出来るのはとても楽しみです。

 

11/27 富岡町で民家の庭木の伐採・草刈等のお手伝い
相双ボランティアさんの活動に参加して富岡町でのボランティアをお手伝いします。
平成29年4月の帰還開始を目指している富岡町で少しでもお手伝いが出来たらと思います。

過去フジヤマ号に参加された方を中心にご案内メールを送らせていただきました。
直前ですがまだまだ一緒に活動出来る仲間をお待ちしています。
また、メール届いてないけど「植樹に参加したい。」とか「富岡町で活動したい。」などと感じている方もいらっしゃいましたらどうぞ

fujiyama.vb@gmail.com

までご連絡ください。

カテゴリー: ご案内 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中